高品質輸送ご提供の仕組み
1.配車センターによる運行管理
24h/365日稼働センター
24h/365日稼働の配車センターにて、昼夜問わずお客様のご要望にお応えします。
GPSシステムによる車両管理
2015年10月に、業界に先駆けタブレット端末を導入し、よりきめ細かな位置情報と配送状況の把握ができるようになりました。
タブレット端末導入による業務情報の共有
お客様の業務、商品の留意事項など、必要な情報をタブレット端末で画像、動画で共有し、トラブル防止を図っています。
2.事故防止の取り組み
ドライバーの事故防止に向け、研修を実施しています。(事故防止研修、会員ミーティング、会員総会)
お荷物追跡サービス
お客様のパソコンで、お荷物の位置が確認できます
配送中の車両を一覧からクリックするだけ。
お客様の業務は緊急配送だからこそ、お客様が確認したい時に、簡単操作で直ぐに現在地をご確認いただけます。
IT化の様子
軽急便では、IT技術への積極的な取り組みを行っております。
集中管理システム
会員ドライバーがタブレット端末で現在地を配車センターに知らせると、お客様に一番近い会員ドライバーへ発注メールを送信。 業務完了後はタブレット端末で配車センターにメールを送って完了。 業務完了時に入力されたデータは、請求システムに連動。 請求業務の効率化を実現しております。 また、GPSシステムを活用し、お客様が配送中の荷物の現在位置をリアルタイムで確認できる「お客様webサービス」を導入しております。
配車業務の概要
支店(名古屋、東京、大阪)に配車センターを設置。対応エリアは全国です。
請求業務の概要
本社の事務センターで一括処理