IR情報・一般事業主行動計画
一般事業主行動計画
弊社では、「社員の仕事と生活の調和を応援すること」を経営理念の一つとし、全従業員が安心して仕事に取り組め、その能力を十分に発揮できる職場環境の整備に取り組む。
1.計画期間
令和2年4月1日~令和7年3月31日
2.計画内容
目標1 | 計画期間中に年次有給休暇の1人当たりの取得を平均取得日数を2日増加する。 |
---|---|
対策1 | 連続有給休暇取得制度の活用を促進し、部署内で交替に有給休暇を取得し、1人当たり年間の取得日数を増加させる。 |
目標2 | 産前産後休業・育児休業・介護休業に関する研修を行い、従業員(非正規労働者含む)に制度の周知を図る。 |
対策2 | 社内の研修制度を活用し、社員に周知を図る。 社内イントラネットによる社員への周知徹底。 |
目標3 | 新卒採用における女性総合職の採用割合を3割以上へ増加する。 |
対策3 | 新卒採用時に採用HPやパンフレット等に活躍する女性社員を積極的に紹介し、産休や育休後も継続して働ける環境を整備していることを説明する。 |
以上