仕事の内容
会員ドライバーの仕事の内容
軽車両を使った運送サービスです。
会員ドライバーの仕事は軽車両使用の運送サービスです。軽急便が受注した仕事を委託します。仕事を委託するにあたり軽急便グループの一員(会員)になって頂きます。
緊急配送
運送車両が足りない、部品が足りないなどの緊急配送に、24時間365日体制ですばやく対応。原則として30分以内に集荷し全国に配送します。
専属配送/時間・日・月単位
お客様専任のドライバーとしてきめ細やかな配送サービスをご提供。企業間のルート配送、企業内配送(社内便)の他企業運送部門の一括代行にも対応します。
運送+運送付帯業務
運送物の設置、取り付けや簡単な修理といった、運送付帯作業(事前説明・研修あり)にも対応します。
ハンドキャリー
時間が押し迫っているときや急を要する場合には、航空機、新幹線などを利用して配送。フレキシブル&スピーディにお届けします。
仕事の流れ
会員ドライバーの基本的な仕事の流れ
GPSシステムで効率的な業務を実現
配車センターの最新GPSシステムで行われているので、タイムロスなく効率的に仕事を進行可能。一日に複数の業務を行うことができます。
1業務の紹介
荷主さんから仕事を受注すると、配車センターのGPSシステムにより、業務に合った最寄の会員ドライバーにメールで連絡がいきます。
2受諾・配送
会員ドライバーは、連絡された仕事を見て「承諾メール」を送信。配送業務を行います。
3完了
仕事終了後は、完了報告をメールで送信するだけ!引き続き仕事を受注する場合は、待機開始も報告します。